がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道民の防寒具のこだわり

出張で東京に行ってきました( ・∇・)そのお相手の方が北海道に出張に来られるということで、防寒具の話になりました( ・∇・) 元々、北海道生まれ、北海道育ちなので、寒さは慣れています。 が、寒いときは寒いです。 そういう時に重視するのは、末端を押さえ…

2月のイベント@札幌近郊 [1/28アップ]

2020年も12分の1がもう少しで終わりますね。 2月に札幌近郊であるイベントの様な物を整理しておきます。 て、僕の興味のあるものだけですけど。。( ̄▽ ̄;) 開催終了が早い順に記載しておきます。行きたいのが他に出てきたら、順次アップデートしますね。 ■雪…

雪あかりの祭典@札幌芸術の森 に行ってきました(^▽^)/

札幌芸術の森でも行われた雪あかりの祭典を見てきました。 とても寒かったです{{{{(+_+)}}}} サムッ いや。ともて綺麗でした(*´▽`*) いや。実際、ともて寒いかったですよ(;・∀・) 氷で作られたキャンドルがあちこちに飾られ、 有島武郎旧邸もライトアップ…

支笏湖 丸駒温泉に行ってきました( ・∇・)

丸駒温泉に日帰り入浴に行ってきました( ・∇・) www.google.co.jp札幌から車で1時間弱でつく、支笏湖の縁にある秘湯と言われている温泉です。 あまりにも有名になってしまい、秘湯と言われているにも関わらず多くの人で賑わっています( ̄▽ ̄)源泉100%ですが…

千歳・支笏湖氷濤まつり2020(・∀・)/

※ 数年前に行った時に撮った写真です(*'ω'*) 今週の金曜日(2020/1/24)から約3週間にわたって、千歳・支笏湖氷濤まつりが開催されます(^^)/ hyoutou-special.asia 氷濤って、グーグル先生に聞くと、 氷の柱のこと。水をかけて凍らせて少しずつ成長させて、さ…

札幌ホワイトイルミネーションがやっとホワイトになりました( ・∇・)

札幌駅前のホワイトイルミネーションがついにホワイトになりました( ・∇・)今シーズンは暖冬のため、ホワイトイルミネーションの季節になっても、さっぱりホワイトになりませんでしたが( ̄▽ ̄;)しかし、ここ二日で一気に雪が降って、ついにホワイトイルミネ…

はじめまして。

はじめてまして。 Gamchoです('◇')ゞ ブログ始めます。 たわいのない日常の記録を残していこうと思います('◇')ゞ 宜しくお願いします(^▽^)/