がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

豆乳そふと@当別 つじの蔵

当別町のつじの蔵というところで豆乳ソフト食べてきました。

とても美味しかったです(^^)/

 

f:id:gamcho:20200607160838j:plain

 

いや、食レポへたで申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

 当別町で肥料や農薬などを販売している辻野商店というお店?があるのですが、

そのセレクトショップ当別駅の近くにありまして。

はい。こんなお店です(^▽^)

f:id:gamcho:20200607160905j:plain

ここでは、主に豆腐製品やお米、豆乳、豆乳スイーツなどが売っています。

で、ここの豆乳ソフトが美味しいのです(⌒∇⌒)

 

本当に豆乳だったかな。。

いや、たしか豆乳ソフトだったと思います(;・∀・)

あんこ付きのものと、きなこ付きのものの2種類あります。

カップじゃないものありますよー(^▽^)

 

場所は当別町駅から歩いて10分程度。

札幌の中心部から車で行くと国道275号線をまっすぐ、30~40分くらいですかね。

当別町で右折するところ、右折せずに当別駅側に直進してください。

当別川を越えてすぐ左側にあります。

www.google.com