がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

宝水ワイナリーのソフトクリーム@岩見沢

岩見沢までドライブして、宝水ワイナリーでソフトクリームを食べてきました(^▽^)/

f:id:gamcho:20200614220835j:plain

左が白ぶどう、右が赤ぶどう。

季節によってブドウの種類は変わるそうです。

後ろにちょっと見えるのがブドウ畑です。ブドウ畑を見ながら、ぶどうのソフトクリーム( ̄▽ ̄)

 

風車みたいのもあって、なんか映画の様ですが。

f:id:gamcho:20200614220831j:plain

 

 「ぶどうのなみだ」という映画のロケ地だそうです。

2階にロケのセットなどが展示されているのですが、今は、コロナ対策のため閉鎖されています( ̄▽ ̄;)

www.youtube.com

 

4、5年前に行った時の写真ですが、↓こんな感じです。

f:id:gamcho:20200614221716j:plain

f:id:gamcho:20200614221712j:plain

 

f:id:gamcho:20200614221721j:plain

f:id:gamcho:20200614221724j:plain

 

 

岩見沢駅から、山の方(?)に6Kmくらいですかね。

ナビに任せると国道12号線か高速道路を通りますが、

ドライブを楽しむのであれば、栗山や当別の方から入っていくのもありかと思います。

www.google.com