がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

千歳・支笏湖氷濤まつり2020(・∀・)/

f:id:gamcho:20200122232252j:plainf:id:gamcho:20200122232436j:plainf:id:gamcho:20200122232618j:plainf:id:gamcho:20200122233024j:plain

※ 数年前に行った時に撮った写真です(*'ω'*)

 

今週の金曜日(2020/1/24)から約3週間にわたって、千歳・支笏湖氷濤まつりが開催されます(^^)/ 

hyoutou-special.asia

 

氷濤って、グーグル先生に聞くと、

氷の柱のこと。水をかけて凍らせて少しずつ成長させて、さまざまな作品を作る

とのことです。

 

ここ数年、予定が合わずに行けなかったのですが、今年は久しぶりに行けそうで、楽しみです(^▽^)/

開催期間中、土日18時半から花火の打ち上げもあるので、それに合わせていければいいなぁ(o^―^o)

 

もし、行ったらレポート上げます(・∀・)

 

開催期間:1月24日(金) ~ 2月16日(日)

開場時間:9:00~22:00
ライトアップ:16:30~22:00
花火:開催中の土・日 18:30から打ち上げ

場所:北海道千歳市支笏湖温泉 

www.google.com

 

#支笏湖氷濤祭り #氷濤祭り #氷濤まつり #支笏湖