がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

道民の防寒具のこだわり

出張で東京に行ってきました( ・∇・)

そのお相手の方が北海道に出張に来られるということで、防寒具の話になりました( ・∇・)


元々、北海道生まれ、北海道育ちなので、寒さは慣れています。
が、寒いときは寒いです。
そういう時に重視するのは、末端を押さえることです。
手袋とか、耳当てとか。
ダウンのコートとかで中心を暖めようと思っても、末端から熱が逃げちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

耳なんて、耳の穴から熱が出ているんじゃないかって思うほど、耳当てをするのとしないのでは、すごい違いがあるんですよ。

逆に建物の中に入るとあっつい(゜ロ゜; 何て時は、外せばよくって便利なんです。


寒いところに行くときには、末端を注意してくださいね。