がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

豊滝龍神の水

豊滝龍神の水を汲んできました。

 

水と言えば、前回、馬追の名水を紹介させて頂きましたが。 

gamcho.hatenablog.com

 

 

豊滝龍神の水は、札幌市南区豊滝にあります。

ノースサファリサッポロの近くにあります。

www.google.com

豊滝の水を汲みに行くのに、最後、細い道があるのですが、非常に凸凹しています。

車高が低い車にお乗りの方は気を付けてください。

 

 

水汲み場は、写真中央部に2つ並んでいる物置のような物の中です。

f:id:gamcho:20200517114537j:plain

 

手前は蛇口が1つです。写真無いですが、奥の方は蛇口が2つあります。

f:id:gamcho:20200517114557j:plain

 

 

 

 で、帰宅後、馬追の水と飲み比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いが分かりません(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや、水道水を飲んでも違いが分からないのではと、水道水も飲み比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに違いました(笑)

 

 

 

札幌市内にある水くみ場の1つでまぁまぁ行きやすいでしょうか。

札幌の南側、西側に住まれている方には、馬追に比べると圧倒的に行きやすいかと思います。

 

 

ただ、↓には気を付けてくださいね。今年もすでに近くに現れているようです( ̄▽ ̄;)

f:id:gamcho:20200517114624j:plain