がむっちょ@北の大地でのほほんと

北の大地でのほほんと生きている日々を書き留めます

3台の自転車たちの紹介(^▽^)

前の記事で自転車が3台あると書きましたが、その自転車たちを紹介しようと思います。

 

★★★ 1台目 ★★★

GIANT ESCAPE R3.1 2010年モデル

f:id:gamcho:20200215122524j:plain

 

スポーツサイクル初心者にお馴染みのESCAPEです。

コスパ最強車とも言われていますが、カタログとして10.8kgでクロスバイクの中では若干ロード側に特性が振られている自転車です。

 

2010~2017年の8年間、メインで乗っていました。

札幌に住んでいて、ESCAPEで行けるところはだいたい行ったと思います。

ロードを購入した今も市内を走るのはESCAPEです。

 

★★★ 2台目 ★★★

COMMENCAL EL CAMINO-Origin MD 2015年?モデル

f:id:gamcho:20200215115642j:plain

本格MTBのエントリー車です。

コメンサルの特有のマットイエローな1台。

乗っている時にお子様の目を引くことも。( ̄▽ ̄)

 

夏はオフロード、冬は雪上とタイヤを代えることで1年中乗っています(^▽^) 

スパイクタイヤで雪道を走っているとオジサマの目も引きます( ̄▽ ̄;)

 

エントリー車ということもあり、ちょっと重たいです( ̄▽ ̄;)

 

★★★ 3台目 ★★★

 GIANT TCR ADVANCED 2 2017年モデル

f:id:gamcho:20200215123105j:plain

数年悩みに、ついに買ったカーボン105。ペダルはSPD-SL。

普段使いする気はない、走るための 1台です。

そこそこの場所に走りに行きたいのであれば、ESCAPEがありますから。

 

ロードを手にしたことで、色々な自転車のイベントにも参加しやすくなりました(^▽^)

納車の次の週に初めて参加する予定だった北広島のイベントは台風のため中止になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

 

これで自転車の幅が広がった気がします(^▽^)

 

これまで自転車で行った所も、少しづつ書いてアップしていこうと思います(^▽^)/